検品

■勤続年数:4ヶ月  ■年齢:50代
■性別:男性      ■通勤手段:車で約30分


【職種(仕事内容)】

プラスチック製品の検品・検査・梱包
 

【前職はどのような、お仕事をされていましたか?】

食品製造工場

入社・転職するきっかけは?

前職の食品工場はトンネルオーブンを使用している為、工場内がとても暑く、高齢の私にはだんだんキツクなってきた為、転職を考えました。今の工場は温度も湿度も一定に管理されている為、とても働きやすいです。

職場の雰囲気は?

先輩が親切に指導してくれる為、初めての仕事でもとても働きやすい職場です。

新人さんが入社した時の研修ではどの様な事をしていますか?

安全衛生、環境問題などの研修を受けました

1日の流れは?

1つの商品を1日中検査、梱包し、翌日はまた別の商品を検査・梱包します

やりがいを感じる時、また嬉しい時は、どんな時ですか?

慣れるに従い検査スピードが上がってきている事を実感じきた時が嬉しい瞬間です

前職の経験で、今特に活かせている経験やスキルは何ですか?

食品の容器を作る事があるのですが、前職での衛生に関する知識は活かされていると感じています。

特にどんな経験やスキルがあると、この職場で活かせると思いますか?

特にスキルは必要ないと思います。工場での作業経験があれば、より環境に慣れるのが早いかもしれません。

自身のなりたい姿(将来的なビジョン)はありますか?

彼に任せれば間違いないと思われる様な仕事が出来ればと思っています

これから応募される方へのメッセージや、その他、何かございましたら、ご記入お願いします。

経験が無くても心配ありません。皆で楽しく仕事をしましょう。